SPXL・TECL・SOXLで浪費しながらFIREを目指す♪

30代男独身会社員がSPXL・TECL・SOXLへの投資で浪費しながらFIREを目指すクソブログ

2021年12月第4週運用状況

今週はSPXL1口、TECL2口、SOXL5口購入

f:id:kei746:20211224075528j:image

 

f:id:kei746:20211224075532j:image

 

評価額更新

先週から給料分以上増えてしまった

来週で4.5Mまでいくかどうか

 

 

 

今週は大一番、有馬記念

過去は当たった経験がなく相性の悪いレース

 

 

なお先週のターコイズステークスは◎ミスニューヨーク◎ながら馬券は外す(^q^)

 

 

◎ステラヴェローチェ

朝日杯2着、皐月賞3着、ダービー3着とポテンシャルは十分。神戸新聞杯杯は不良馬場勝利。菊花賞は不良馬場激走で2番人気4着も、大きく崩れずポテンシャルはやはり高い。神戸新聞杯2着、菊花賞1番人気のレッドなんとかは大惨敗⤵︎

 

そんな馬が菊花賞から有馬記念のローテでくるのは、近年だとブラストワンピースに近い。それなりに人気はするだろうが、1,2番人気からはかなり離れるだろうし、ここが狙いどころ

 

 

◯クロノジェネシス

凱旋門賞帰りはノーザンファームにかかれば、何度も経験している訳だし全然心配していない

休み明け、程よい中枠、ポテンシャルは申し分なし。まあくるでしょう

 

 

▲エフフォーリア

天皇賞秋の際、やや速くて強い馬と評した馬

今もその評価は変わらないが、3歳馬秋初戦を変に前哨戦も使わず直行で古馬混合戦の天皇賞秋を使ってきて、完勝する強い内容だった

 

有馬記念もやや速くて強いというキーワードはドンピシャで合ってくる。皐月賞も勝っているし、延長だって問題ない。3番手なのは1回天皇賞秋を使ってしまい鮮度解放していることと、今回はダービーのように人気をガッツリ背負うということ。上位評価馬には一矢報いるチャンスは残っている

 

ここあっさり勝たれたら暫くはこの馬の時代となる

 

 

 

ステラヴェローチェ

やや速くて強い

 

クロノジェネシス

やや速くて超強い

 

エフフォーリア

やや速くて強い(超強いかもしれない)

 

 

なんとか当てたい(´・ᴗ・` )