SPXL・TECL・SOXLで浪費しながらFIREを目指す♪

30代男独身会社員がSPXL・TECL・SOXLへの投資で浪費しながらFIREを目指すクソブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SPXL運用状況2020年2月第5週

いやーついに来ました。暴落が。 ご覧の通り一気にマイナスです。別に全然いいんですけど... 通常の積立スケジュール以外に臨時で2口購入しました。 現在の単価で月6口の購入だと、購入予定額である50千円が使い切れないので、来月からは月8〜10口買えるよう…

SPXL運用状況2020年2月第4週

今週は2口増えました。 価格は下がりましたが、円安ドル高に触れたのでそこまで下がっていないです。引き続き積み立てを続けていきます。

生命保険を解約してきた②

この前解約を受付した生命保険。週末、自宅に郵便が届いたので手続きをします。 QRコードを読み取り、郵便物に書かれている暗証番号を入力して本人確認。連絡先、入金口座を入力。完了。トータル3分でしょうか。あっという間に終了しました。 受付完了画面 …

SPXL運用状況2020年2月第3週

この画面が一番見やすいです。 1口増えました。引き続き最高値圏での推移。 評価額・評価損益を見ると桁が少なすぎてほっこりします。 こういうブログやっている人の中で一番庶民的な額じゃないでしょうか...

業界新聞を解約してきた

次の固定費削減は業界新聞の年間購読の解約。 年会費15,724円。たけえょ、おい。 この業界新聞、大体1年に1回どこかのタイミングである日突然担当者がやってきます。購読してない人に購読の依頼をしてくるんですね。しかもこいつら営業上手で必ず支店長宛に…

生命保険を解約してきた

SPXLを買うためのドルを買う円がねぇ!!ということで、とりあえず固定費の削減から。まずは生命保険の解約から手をつけます。 東京海上日動あんしん生命さんの保険2口。月々6,289円の支払い。 まあ営業成績が足らなくて入った保険です。もう3年も入っている…

SPXLを買うためのドルを買う円がねぇ!!

タイトルの通り、SPXLを買うためのドルを買う円がありません。 10月から無駄遣いしすぎました。 ざっと計算したら2,000千円使っていました。預金を使い果たしました。なぜか? 預金を使い果たす企画をやっていたからです。 なぜ預金を使い果たす企画をやった…

ブログ開設にあたり

このブログは米国ETFのSPXLへの投資を通して、人生を楽しみながら資産形成を図り、人生のゴールの折り返し地点として設定したFIRE(Financial Independence,Retire Early)を目指すブログです。 投資成績の経過、私自身の生活の記録を残していく意味合いで作り…