SPXL・TECL・SOXLで浪費しながらFIREを目指す♪

30代男独身会社員がSPXL・TECL・SOXLへの投資で浪費しながらFIREを目指すクソブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPXL運用状況2020年3月第4週

23日は17$台まで下がりましたが、その後は爆上げ。もっと下がれよぉ 今週は2口買いました。定期積立分。 というかもうドル不足で円不足で、臨時の買付とかできません。ガールズバー、キャバクラ、風俗に行きまくったし、競馬も負けてるし。この相場でドルも…

読書記録①

3連休でなんとか1冊読み切りました。 『父が娘に伝える自由に生きるための30の教え』 サクッと読めました。FIREを目指す上では読んでおいて良かった本かなと。 参考になった点。 ①4%(トリニティ・スタディ) →色々な取り崩しのパターンが載っていた。資産形成…

SPXL運用状況2020年3月第3週

今週も更に下げました。いい調子です。 ついにSPXLが10ドル台まで来ました。 ピークから75%下がったことになります。いいですねぇ。 今週は定期積立で2口、臨時の買付で3口買いました。毎月の積立11口買うように設定し直しましたが、これでも全然足りません…

SPXL運用状況2020年3月第2週

まだまだ暴落は止まりません。 この程度じゃ全然足らないんですけどね。 もっと下がれや。 今週は5口買いました。定期積立で2口、臨時の買付で3口。毎月8口買う設定にしているのですが、現在の単価だと50千円買い切れないので、追加で買わないといけません。…

SPXL運用状況2020年3月第1週

今週は1口増えました。 引き続き新型コロナウイルスの影響で株価が乱高下しています。ここにきて為替も円高ドル安の為、外貨建ての株式を持っている日本人にとっては苦しい時期かと思います。リーマンの時はこんな比ではないですが。(まあリーマンの時は学生…