SPXL・TECL・SOXLで浪費しながらFIREを目指す♪

30代男独身会社員がSPXL・TECL・SOXLへの投資で浪費しながらFIREを目指すクソブログ

生命保険を解約してきた

SPXLを買うためのドルを買う円がねぇ!!ということで、とりあえず固定費の削減から。まずは生命保険の解約から手をつけます。

 

東京海上日動あんしん生命さんの保険2口。月々6,289円の支払い。

まあ営業成績が足らなくて入った保険です。もう3年も入っているので、解約しても問題ないです。多分...

 

しかしMNPの電話する時もそうだが、とにかく電話するのは緊張します。風俗好きだけど、風俗の予約の電話をする時はビビるし、早く全ての予約・キャンセル関連はインターネット対応にして欲しいと願っています。the電話が苦手な若者。

 

それでも意を決してフリーダイヤルに電話。外回りの業務中にこっそりかけます。

機械音声「解約の方は1を押してください。」

私「はいはい。その後コールセンターに繋がるんでしょ。」

機械音声「解約をSMSでの受付を希望の方は1を押してください。」

私「!!!!!!!!」

.

.

.

私「SMSで解約できるの?最強じゃん。流石天下の東京海上!!!!」

という訳で、SMS手続きを希望するダイヤルを押すと案内の後に電話が勝手に切れます。するとSMSから案内が来ます。

そこからどんどん解約手続きを進めていき、証券番号を入力。あっという間に、手続きが完了しました。

 

 

f:id:kei746:20200211144022j:image

正確にいうと、この後届け出住所に解約書類が届くので、必要事項を記入して、必要書類を添付して返送すれば、完了になります。今週末位には届くのでしょうか。

 

とまあ、意外とあっさり手続きは完了して、正直拍子抜けしました。コールセンターに繋がって、引き止め交渉されるかと思いましたが、まさかのSMSでのネット対応ということで、ホッとしました。便利な時代になったものです。

 

とりあえず、固定費削減の第一歩が進みました。FIREの道も始めの一歩からです。