SPXL・TECL・SOXLで浪費しながらFIREを目指す♪

30代男独身会社員がSPXL・TECL・SOXLへの投資で浪費しながらFIREを目指すクソブログ

SPXLを買うためのドルを買う円がねぇ!!

タイトルの通り、SPXLを買うためのドルを買う円がありません。

10月から無駄遣いしすぎました。

ざっと計算したら2,000千円使っていました。預金を使い果たしました。なぜか?

預金を使い果たす企画をやっていたからです。

なぜ預金を使い果たす企画をやったのか?

2019年9月、好きだった女の子に振られたからです。

14年振りに告白しましたが、振られました。5回も食事に行ったのに。未だに意味わからん。僕は妄想するのが大好きなので、勝手に付き合うとか結婚とかそんな想像を巡らせていました。でも振られました。理由は聞きませんでした。聞けませんでした。恥ずかしかったからです。僕はこの気持ちをどう処理したら良いかわかりませんでした。多分1ヶ月位は落ち込んでいたかな(それでも1ヶ月も経てば心は落ち着いて来るのだが、その時はもう死ぬんじゃないかと本気で思っていた)。

そこでお金を使ったら、少し気持ちが紛れるのではないかと思いました。

 

以下買ったものリスト

時計880千円

バッグ130千円

風俗200千円

キャバクラ200千円

ANASFC取得費600千円(現在進行中)

とまあ思いつくものでざっとこんなところで。中々のヤバみです。

 

 

浪費しての感想は、まあ特に、といったところでしょうか。瞬間瞬間は勿論いい気持ちになるのだが、決して持続はしません。人間の欲深さといったところか。上には上があるので、更に浪費したくなってしまうのであります。

個人的にはキャバクラはマジで行く意味がわからない人間だったが、僕の失恋話を真剣に聞いてくれて(仕事として)、僕の心はだいぶ救われました。そういう意味ではキャバ嬢のみなさんには本当に感謝しています(ガールズバーもまあまあ行きました)。キャバクラは「俺の話を聞いてくれぇ!!」みたいな人が行くと楽しめると思います(逆に話すネタがないと世間話だけして終わるので超つまらないです)。

しかしそんなお楽しみもここまで。ついに2月になって円がなくなってしまったのです。今まで給料日が待ち遠しいとか思ったこともなかったのですが、今月は給料日が待ち遠しいです。早く円が欲しいです。

明日は10日。クレジットカードの引き落とし日です、これが引き落とされると全財産は7千円。生活するだけで精一杯です。

この精神状態はあまりいいものではありません。心が穏やかでないです。仕事をしていても、少しだけ自分のお金のことが気になってしまいます。これではいい仕事はできません。なので、これからは質素倹約に努め、SPXLを積み立てつつ、生活防衛資金(2M程度)も同時に積み立てていきます。

 

冒頭のタイトルに戻りますが、SBI証券の残高を確認したら、若干のドルが余っていたので、今月末くらいまではSPXLの買付はなんとか継続できそうです。ただその後はわからん。

 

まずは固定費の見直しから。

これは有名な投資ブログを見ると、多くの方が仰っているが、まさにその通りだと思います。結局どれだけ早くFIREできるかは、どれだけ毎月入金できるかにかかっているのです。はっきり言って、SPXLに投資するとか、VOOに投資するとか、米国高配当株に投資するとか、そんなことは二の次なのです。

だからまずはSPXLを買うためのドルを買う円を作ることこれが大切。

とりあえず、明日業務時間中にこっそり会社で入らされた保険2つ解約します。

クソブログらしいクソスタートって感じでいいね(^^)