SPXL・TECL・SOXLで浪費しながらFIREを目指す♪

30代男独身会社員がSPXL・TECL・SOXLへの投資で浪費しながらFIREを目指すクソブログ

業界新聞を解約してきた

次の固定費削減は業界新聞の年間購読の解約。

年会費15,724円。たけえょ、おい。

 

 

f:id:kei746:20200214203858p:image

 

 

この業界新聞、大体1年に1回どこかのタイミングである日突然担当者がやってきます。購読してない人に購読の依頼をしてくるんですね。しかもこいつら営業上手で必ず支店長宛にやってきて、支店長から直々に部下に取るように伝えて帰るんですね。そうなると部下は忖度忖度でみんな購読させられる訳です。これで購読者増加するわけですね。やるなぁ。

恐らく面倒くさくて解約してない人も多くいると思います。元祖サブスクです。

 

という訳で、年会費更新前に解約をします。

これはもう慣れたもので(4回目の解約かな)、コールセンターに連絡(フリーダイヤルではない)。解約したい旨、名前、会員番号伝えます。向こうも慣れた感じで、一瞬で終了しました。簡単。

 

 

またしばらくしたら時の支店長から圧がかかって購読させられると思います。これから資産形成が進むと心のもちようが変わるのでしょうか?変わったら支店長相手でもNOと言えるのでしょうか?会社に依存してしまうとNOが言いたくても言えなくなってしまう。それは避けたい。

 

いち早く資産形成したいものです。

今日もせっせとSPXLを買うドルを買うための円を作ります。

 

 

 

 

因みにこの業界新聞で購読中、私が毎週見ている欄が1つだけありました。それは輝く女性社員を紹介!!的な欄で、その会社の代表社員が可愛いかどうかをチェックしていました。まあ華やかな業界ではないので、毎回たいしたことなかったです(^q^)